忍者ブログ
お笑い芸人の人気に迫る
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンタの神様で大ブレークした、犬井ヒロシについて語ってみよう。

犬井ヒロシとは・・・

そう、「自由だぁーーー」という決めセリフでおなじみのお笑い芸人。
苦悩と自由のブルース魂のキャッチフレーズでもおなじみの関西人ですね。

関西の人以外は、エンタの神様ではじめて見たという人が大半だと思う。

でも実は、犬井ヒロシは関西ではちょくちょく登場していたんです。
ただし、犬井ヒロシという名前ではなく、サバンナのボケ担当、高橋茂雄として。。。

お笑い芸人としてそれほど売れている印象はないが、関西ローカルの番組には、コンビで結構出演しているイメージがある。

まぁ、犬井ヒロシにしか興味のない人は、どうでもいい話かもしれないけどね。。。

浜田省吾を思わせるような格好(袖を肩までまくり上げた白いTシャツにスリムジーンズ、サングラスに赤いバンダナ)でギターを弾きながらブルースを歌い、その場にいる芸人を茶化す。「俺のブルースが聴きたいか?」で始まり(※エンタの神様ではカットされている。)、「○○のブルース」(○○はその回ごとのテーマ、2度連呼した後「聞いてくれ~」とコールする。また2度連呼ではなく「○~○~、略して、○○のブルース」と言う事もある)と題して、「Aするんか、それとも、Bするんか」(関西弁)というかなりどうでもいい二択(回によっては究極の選択に近い内容)を歌詞に乗せて提示し、最後に「~かは……自由だー!!」と高らかに歌い上げる。その後、英語で「○○ is freedom」(4度連呼する。2度目以降観客への呼びかけが入る。2度目→「一緒に~~!!」・3度目→「もっとーっ!!」・4度目→「サンキュー!!」)と観客とともに2回唱和した後、「でも…してまうで。」でオチ。最後にギターをかき鳴らし「サンキュ――!!」と絶叫してネタを締める。 

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


この記事を最後まで読んで、『おもしろい』って思うのかぁ、、、『おもしろくない』って思うかはぁ、、、

『自由だぁぁぁぁぁ・・・』

というパクリネタで、この記事を締めよう(笑)
PR
HOMENext ≫
バーコード
アーカイブ
アクセス解析

Copyright © [ お笑い芸人最前線 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]